レストランウエディングで結婚式を挙げる カジュアルな結婚式が人気
  • 天王洲でレストランウエディング

    Filed under Blog
    3月 2
    Share on Facebook
    Post to Google Buzz
    Share on FriendFeed
    天王洲でレストランウエディングレストランウエディングで結婚式を挙げる

    10年近く前、私は授かり婚でしたが、その年の夏に主人と入籍をしました。当時妊娠3ヶ月。私は、結婚式というものに憧れはあったものの、絶対項目ではなかったので、レストランウエディングも、いわゆる結婚式場での披露宴等をやるつもりはありませんでした。お金もそこそこの蓄えだったので、子供の将来を考えて余裕を持っておきたかったというのが正直な気持ちで、両親にやるよう勧められても、体裁のためだけにやるつもりはないと跳ね除けたほどです。今思えば、若かったなと思いますが。


    入籍直後、ある友人夫婦が遊びに来てくれた時に、自分らがやったレストランウエディングの話を聞かせてくれました。親族と友人数名だけの小さな式だったそうです。彼らもやる気はなかったんだけど、周囲に勧められてやってみたら、結果的にやって良かった、感動もんだよホントに。その話を主人と聞いてから、いわゆる普通の結婚式じゃなく、手作り感のあるアットホームな式が作れるんだと知って、私達は主人が以前参列してとても良かったという天王洲アイルにあるレストランの試食会に参加してみました。


    オレンジポップであったかい空間に癒し、外のロケーションも良く、参列者は40人弱と小さなものでしたが、見積りから2ヶ月後に、そのレストランでウエディングパーティを開きました。外の運河沿いのウッドデッキでの人前式、ケーキ入刀など、普通の結婚式場での定番メニュープラスアルファの内容でしたが、友人らの余興に涙、涙で、私より主人が先に大泣きする場面も。参列者の皆さんの表情もちゃんと見てお話も出来て。何より、ここ近年で参列した式の中で一番良かったと感想を頂き、本当にやって良かったなと思いました。もし、式を挙げるかどうかを迷っていらっしゃる人、是非レストランウエディングをオススメしたいです。

Leave a Reply